ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさびし山のうた

ソロ、たまに愛犬ペグとのんびり気ままなキャンプ旅日記

おなかパンパンキャンプ

   

こんばんは。

6月14~15日、県内某所野営地にてキャンプをしてきました。

今回はブログを通してお知りあいになりました、ちばっちさんとayuさんの3人で出撃してきました。



おなかパンパンキャンプ



豊かな渓流が流れる野営場で、全然人もいない良い感じのロケーションです。



おなかパンパンキャンプ



今回は小さいテントを持ってくるという約束をちばっちさんにしていたのでモンベルのステラリッジのみ。



おなかパンパンキャンプ



綺麗な景色を撮影するayuさんも撮影しておきました。



おなかパンパンキャンプ



雨上がりで水量も結構豊富。

豊かな渓流大自然。

聞こえる音は鳥と虫と渓流の音のみ。。。



おなかパンパンキャンプ



こないだ栃木に行った時に御用邸のはちみつ漬けナッツをゲットしておきました。



おなかパンパンキャンプ



おなかパンパンキャンプ



おなかパンパンキャンプ



ayuさんのテントはヒルバーグのスタイカ。

濃い茶色になる前のレア物サンドカラースタイカです~!

僕のは赤ですが、サンドも緑にマッチしていていいですね!



おなかパンパンキャンプ



梅雨の晴れ間という奇跡的な天気で、若干通り雨は降りましたが終日お日様がありましたw



おなかパンパンキャンプ



ayuさんが作ってくれた水餃子。

もちもちで激うま!

林道探検にきたおじさんにもおふるまいになっていました!

おじさんは照れながら嬉しそうでしたw



おなかパンパンキャンプ



河原なので直火で。

良い感じのコンロもできました。



おなかパンパンキャンプ



メタルマッチ1撃で着火成功のワイルドさ。



おなかパンパンキャンプ



おもむろに渓流釣りを始めるちばっちさん。

さすがワイルドな男。

2回根がかりをしてあきらめていらっしゃいましたが・・・w

次回は僕も竿を持ってこよう。



おなかパンパンキャンプ



ちばっちさんが考案制作した時限爆竹発火装置。

熊対策でしたが、僕的にはものすごくおもしろかったです。

キャンプしてて突然爆竹が鳴るスリル。

しかも間隔が結構ランダムw

おかげで熊にも会うこともなかったです!



おなかパンパンキャンプ



おなかパンパンキャンプ




ちばっちさんが釣った・・・のではなく持ってきてくれて焼いてくれた北海道の魚!

焚き火で焼いて食べましたが、すごく美味しかった。

コロダッチクラブ会長ナポリタン豚バラもいいつまみでした。



おなかパンパンキャンプ



みんなおのおの焚き火料理に精をだし・・・。



おなかパンパンキャンプ



僕は簡単にホイル焼きとパスタ入りミネストローネ。



おなかパンパンキャンプ



ayuさんお手製鶏肉のさっぱり煮。

酢の効果ですごくホロホロ!

骨から箸ですぐとれます。

しかし焚き火料理は楽しいですね。



おなかパンパンキャンプ



焼き芋やいたり・・・。



おなかパンパンキャンプ



ayuさんのナッツ入りナンにカレーかけて食べたり・・・。



おなかパンパンキャンプ



それぞれ楽しみながら夜もふけていきました~!



おなかパンパンキャンプ



楽しすぎて夜の部は写真とれなかったw

焚き火を囲みながら色々なお話を聞きました。

こういう時間は本当に貴重ですね。





そして翌朝。



僕はいつも通り寝坊しましたが、おきたらちばっちさんが早速焚き火調理なさってましたw



おなかパンパンキャンプ



おなかパンパンキャンプ



クスクスをごちそうになったりガパオライスをごちそうになったり(画像撮り忘れw)・・・。

僕のおなかはぱんぱんでした!



おなかパンパンキャンプ



火の片づけして、掃除をして、撤収です。

帰りはちばっちさんのエブリー号とついでに林道アタックして行くことに致しました。



おなかパンパンキャンプ




おなかパンパンキャンプ




おなかパンパンキャンプ




おなかパンパンキャンプ




おなかパンパンキャンプ




おなかパンパンキャンプ




良い感じの熊が出そうな山小屋をみて、次回はここに泊ろうなんて話をして帰途についた次第です。



いつもは一人なのですが、やっぱり山奥だとちょっと怖かったり不安になったりしますが、

ちばっちさんやayuさん、ソロキャンパーが側にいてくれるとなにかと安心で楽しめますね。

ソロキャンプ×3のようなスタイルはとてもいいものだと感じました。

今回、みなさん料理がお上手でおなかいっぱい食べさせていただきました。

本当に感謝感激おなかパンパンです。

また誘ってください。

良い時間を過ごせて、また明日から仕事を頑張れそうです。

梅雨の晴れ間とみなさんにありがとう!

それではまた。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
クリックしてね!


クリックしてね!











同じカテゴリー(その他の場所)の記事画像
人生は旅だと父は言った(言ってない)
同じカテゴリー(その他の場所)の記事
 人生は旅だと父は言った(言ってない) (2016-03-19 00:12)



この記事へのコメント
楽しそうなことしてますね~!

今度はぜひお願いしますm(__)m

熊鍋(笑)

otaota
2014年06月15日 23:07
お世話になりました。

出てくる料理がすべてワイルドかつオサレ,それでもって美味!

今回も大満足でした^^ ご馳走様です。

次回は対岸でランチ,実行しましょ。

 ↑
ちょうど噂をしていたotaさんじゃないですか^^

これで岩○会結成ですかねw

ayuayu
2014年06月16日 05:42
お疲れ様でした。そしてご馳走さまでした。
とても楽しいキャンプでした。

天気もよかったし、がっちり焚火もできたし。

時限発火装置はネットで見つけたやり方で私発案ではないです。
でもあれが無ければ今頃熊に襲われて病院だったでしょうねw

そして、こんな素敵なスポット、教えてもらってありがとうございます。
またいきましょうね!

ちばっちちばっち
2014年06月16日 09:12
いいな、いいな、いいなぁ~~
江の島のダルビッシュ
2014年06月16日 12:56
みんな一緒で楽しみながらも

個々でも楽しまれている様子が素敵です。

理想的な形のひとつです~~~~^^

お料理のおすそわけなんかもとっても楽しそう♪

otooto
2014年06月16日 15:01
otaさんこんばんは。
otaさんの事結構話題になっていました!
うすら怖い山小屋でも誘えばかならず来てくれると・・・w
ぜひ次回は参加してください。
お誘いします。

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月16日 19:20
ayuさんこちらこそありがとうございました。
たくさん色々作って頂いて・・・。
非常にまいうーでした!
林道おっさんライダーも餃子喜んでいましたね!
晴れてて水位が低そうな時はお昼ごはんくらいなら行けそうですねw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月16日 19:22
ちばっちさん、ありがとうございました。
あの発火装置は本当にウケましたw
そしてちばっちさんのキャンプ慣れした手際の良さは感動いたしました。
渓流釣りいきましょうね。
命があったのもちばっちさんの爆竹のおかげですw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月16日 19:24
江ノダルさん、お久しぶりです!
かなり楽しかったですよ!
いつも一人なので・・・仲間がいたというのは心強かった!
そして江のダルさんの来宮城も楽しみにしてるんでいつくるか連絡くださいw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月16日 19:26
otoさん、コメントありがとうございます。
若干絵ヅラが悪い感じでしたが個々自分の好きなコトをして楽しんで、けどお話に花も咲いて、いい感じでした。
みなさん料理が本当にお上手で手際も良くて、僕は感動しましたよー!
otoさんはどこか週末行かれたのでしょうか?
レポ楽しみにしています^^

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月16日 19:28
こんばんは

いやぁ ほんとに、良いキャンプされてますよね~ 憧れで思わずため息が出てしまいました。

あんな熊対策は初めて拝見しましたが、蚊取り線香は吹っ飛んでいってしまわないものなのでしょうか。

この対策、関東界隈では、ちょっと無理かも(笑)

armysealsarmyseals
2014年06月16日 20:40
armysealsさん、コメントありがとうございます。
すごくいい感じで焚き火できました。
まったりとしてストレス解消になりましたよーw
爆竹は最後の方に蚊取り線香自体が爆散して失敗だったとちばっちさんが言ってましたよw
ヒトがいる場所でこれつかったらかなりヒンシュクをくうと思いますよw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月16日 22:48
こんばんは〜(´・ω・`)


素敵なキャンプですね(^^)素敵な仲間に美味しい料理〜
サイコーっスね(OvO)

爆竹線香は斬新!

天気も良かったみたいで何よりっスね(OvO)

ヒロスヒロス
2014年06月16日 23:22
ヒロスさん、チース!

ヒロスさんも先輩と楽しいキャンプタイムを過ごしたみたいですね^^
爆竹めっちゃびびりますよw
僕はおかしくてずっと笑ってましたw
通り雨がふってあゆさんが急いでタープ張ったんだけどすぐ晴れてなんだったんだあれは・・・って感じでしたw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月16日 23:51
今回もすっごくいいトコロじゃないですか(*^_^*)

出てくるお料理全て味わってみたい・・・ジュル・・・
どれもこれも美味しそうでオサレです♪
なんかキャン友のお二人もステキですね。
ayuさん、すごく素敵な方だな~・・・ワイルドさとか、キップの良さが滲み出てるところとか・・・。

こういうキャンプもいいですね♪
あ、クマ除け爆竹面白そうですね!
いちいち驚きそうですけどね(笑)

まーどぅんまーどぅん
2014年06月17日 06:33
こんばんは〜

なんだか素敵なところですね!
渓流で釣りしながらキャンプとか憧れます
釣ったサカナをその場で串焼き ジュルリ

杜の手羽先杜の手羽先
2014年06月17日 20:47
うわぁ~!いいなぁぁ!!!

川で飲み物冷やし~直火の焚火で~
さらに釣りと魚の串焼き・・・

アウトドアらしいキャンプ!!(笑)

憧れます~[壁]д=) ジー

wishwish
2014年06月17日 21:11
まーどぅんいえーいさん、コメントありがとうです。
ロケーション的にもとてもいいところですよ。
ただの山奥の場所なんでそんなに広くはないのですけれどもね。
ayuさんは設営も撤収も手際がいいしメタルマッチで一発で火をつけるし斧も持ってるしかなりワイルドだけど女性的で良い人ですよ^^
クマよけはたまに爆竹がなってびっくりするけど、おかげで熊に襲われませんでした。
昨日ニュースで近所に熊でて噛みつかれたと言ってたので、あながち冗談ではないですね!

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月17日 22:03
手羽先さん、コメントありがとうございます。

ちばっちさんは釣りを楽しんでいたのですが、地球を2回釣りあげておられましたw
魚はここで釣ったものではないですけど、串焼きすげーよかったです。
ホクホクで、ビールがすすみました^^

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月17日 22:05
wishさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうです。
川はめっちゃ冷たくて、立っていられないくらいの温度だったのでビールも冷え冷えでしたよー。
氷買っていったのですけど全然必要じゃなかったです。
こういうスポットでのキャンプはわくわくしました。
ボーイスカウト時代を思い出しました。
焚き火しながら歌えば良かった・・・。
今回は恥ずかしくて歌えませんでしたw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月17日 22:08
こんばんは~^^遅コメで失礼します(汗)

もうみなさんに同意と言うしかありませんが・・
今回もまた理想のキャンプを楽しまれたご様子
ヘタレキャンパーには羨ましいかぎりです^^

ひとつ質問なのですが
焚き火料理の後のススまみれの鍋釜はどうしているのですか?
特にダッチやスキレットは洗剤使えないので悩みます・・
カゴノトリカゴノトリ
2014年06月18日 17:05
カゴノトリさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^

かなりたのしかったですよ~~^^
やっぱ直火は最高です。
なにが最高って雰囲気のみですw

質問なのですが、多分これは正しくないんだろうけど、僕は鉄鍋でも帰ったら洗剤で洗っています。
洗うと言っても少し汚れがとれるくらいですけれど・・・。
洗い終わったら、すぐコンロにかけて熱々にしてからまた油入れてコーティングしてます。
ユニフレームの黒鉄皮膜スキレットとコロダッチなので多分これでいいと思ってます・・・。
焚き火の煤は多少のこっていようがあまり気にしないようにして、次使う時に手が汚れないように新聞紙なんかでくるんで袋にいれてます。
要するに適当というわけでございます。
焚き火缶なんかは煤ついた方がなんかかっこいいと思っていますので、これもまた外側はあまり洗いません。
超参考にならない回答かと思いますがそんな感じですw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月19日 19:58
おはようございます~^^

不躾な質問に丁寧に答えてくださって感謝感激です
こういうことってネットで調べてもあまり出てこないんですよね~
いつも疑問に思っておりまして・・

一度ダッチでアイリッシュシチュー作ったのですが
ススとタールでギトギトになってしまい(汗)
それ以来出番なしです(笑)

カゴノトリカゴノトリ
2014年06月20日 05:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おなかパンパンキャンプ
    コメント(23)