ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさびし山のうた

ソロ、たまに愛犬ペグとのんびり気ままなキャンプ旅日記

虫さされにはウナ!

   

こんばんは。

短パンのポケットにiPhoneを入れっぱなしでシャワーを浴びていたら、母親にまるごと洗濯された僕です。

アップルストアに向かう途中にジムニーちゃんで赤信号待ちしていたら、後ろから軽自動車にごっちんこされてタイヤケースが破損した僕です。

僕です・・・。

僕です・・・。



ぐあああああーーー!!

ついてねーー!!!!!


ということでちょっと落ち込んでいましたが、アップルケアに入っていたのでそのまま携帯は交換できました。

ジムニーも破損は軽微、僕の過失は0ということで、相手の保険できちんと直してもらうという事になり、買ったトコに入庫して参りました。

なかなか素敵なコンボだったけど、怪我もしてないし、まぁこれで済んでよかったと思うことにしました。

代車のレンタカー(ミラ)にさっそうと搭乗し、厄落とし&新しいテントの実験ということでいつもの牛野ダムへデイキャンプに行きました。



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



スタイカでその素晴らしい物作りの精神を感じたお気に入りのメーカー、ヒルバーグの一人用テント、ウナです。

スタイカは赤だし、タープ10ULはサンドだったので今回は緑にしました。

小さいテントが欲しくて色々探していたのですが、候補に挙がったのがヒルバーグのアクト。

見た目はいいのですが、アクトは自立しないので最終的にウナにしました。

設営がめちゃくちゃ楽というか早いです。

ポール2本を通して、あとペグ打てば終わり。

自立するので風のない日は4隅を打てばいいだけだし、本当に5分以内で設営できます。



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



中はこんな感じで、一人用だけど結構広いです。

前室がほとんどないので一人用だとソウロやアラックにする方が多いかと思うんですが、ところがどっこい。

インナーの留め具を3か所外せばこのように広い前室ができます。

僕は山登りはあまりしないので、雨の時はタープを上に重ねるし、

前室はあまり必要ないのですが、こういった自分で使い方を選べるというのはすごく魅力的だなぁと感じました。

側面もフルオープンに出来るので、見晴らしもいいです。



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



せっかくなのでタープも重ねてみました。

このタープを使うようになってから、色々と考え方が変わりました。

木と木の間に長いガイラインを使って張れば簡単に雨避けができる。

ポールがなくても落ちてる枝でOK。

そのフィールドにある物を利用するのに頭を使うというのは楽しい事ですね。



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



たまった漫画も全部読もうと持ってきましたw



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



この日は自衛隊の方々が水上でボート訓練をなさっていました。

僕、戦車とかすごく好きなのですが、対岸に沢山停まってる軍用車をみていいなぁー欲しいなぁとよからぬ事を考えていましたw



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



お昼なので、ウイスパーライトに火をいれて、ベーコンを焼きます。

フライパンとかなんにも持ってきてないのでトレックの蓋で・・・。



虫さされにはウナ!



食いしん坊にも少しあげましたw



虫さされにはウナ!



セイユーの中にあるパンコーナーのフランスパン、結構おいしいw

外はカリカリで中がふんわりで、焼かなくてもいいかんじ。

ぼくんち付近にパン屋さんがないもので・・・。




虫さされにはウナ!



100円のカット野菜とカリカリベーコン、マヨネーズとチーズ挟んで胡椒をたくさんかけてサンドイッチを作りました。

オニオンコンソメスープとアップルサイダーをサイドメニューにいただきます。



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



ペグにもごはんをあげましたw

こやつは、生ゼリータイプのこういうごはんが好きですw



虫さされにはウナ!



サンドイッチ、かんたんでウマい!



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



ペグと木の枝を投げて遊んだり、漫画読んだり・・・。

横になってたらいつの間にか寝てました。

起きたらペグも寝てました・・・。

ペグが側にいるとなんだか僕は心が落ち着きます。



虫さされにはウナ!



カプチーノのんで、暗くなってきたのでそろそろ撤収。



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



虫さされにはウナ!



こんぐらいの荷物で十分快適に泊れますね。





ちょっと落ち込んでいた気持ちも、自然に囲まれてやんわり癒されました。

不幸というものは自分が悪くなくても突然ふりかかるもので、それはもうどうしようもないです。

けどそれをどう解釈するかで、自分の今後が変わってくるのではないかと思います。



多少アホでも、要領が悪くても、笑顔が素敵でいつも明るく、くだらない事に感動し、音を愛し、嬉しい時には嬉しいと喜び、楽しい時には歌を歌い、そういう人が僕は大好きです。



悪い事を笑い飛ばし、いい事を笑って受け入れる。

笑顔が素敵な人間になりたいものですね^^



それではまた!

しーゆー!

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
クリックしてね!


クリックしてね!






同じカテゴリー(牛野ダム)の記事画像
青空とランタンとコーヒー
ラブペギタスと共に
僕だけがいない街
焚き火と欲望とその意味
雪埋もれキャンプ再び
再開キャンプ
同じカテゴリー(牛野ダム)の記事
 青空とランタンとコーヒー (2017-06-12 22:28)
 ラブペギタスと共に (2016-09-11 20:31)
 僕だけがいない街 (2016-03-26 23:28)
 焚き火と欲望とその意味 (2016-03-02 03:25)
 雪埋もれキャンプ再び (2015-03-14 01:14)
 再開キャンプ (2015-03-05 20:01)



この記事へのコメント
シュウさん、お邪魔しま~す(*^_^*)♪

またまた目に毒なオサレなテントだこと♡
色合いがいいですね~
そしてペグちゃんのめんこいこと(*´ω`*)
サンドイッチもお料理上手なシュウさんの手にかかれば売ってもいいレベルまでいきますね(>Д<)・・・わたし、ひとつ買います!

それにしても、事故!怪我がなくて何よりでした( ´Д`)=3
それが一番、良かったです。
そうです!
落ち込む時もあるけど、同じ一日なら笑って過ごしていたいですもんね♪
(わたしは寝ると忘れる能天気な奴なんで偉そうには言えないけど 笑)
何といっても自然が癒してくれますよね。
そしてペグちゃんとね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

まーどぅんまーどぅん
2014年06月25日 20:30
まーどぅんさん、さっそくコメントどうもです!
なかなかしゃれおつな感じでしょ?w
緑が緑に映えるかなーとおもったらいい感じでしたw
今回もただベーコンやいただけなので料理というのかは微妙ですけど、かんたんでとても美味しかった。
マヨネーズの力は偉大だということですね。
事故は、一応病院にはいきましたけどたいしたことなかったです。
ジムニーは頑丈だから、車より中の人が怪我すること多いんですよねとショップの人が言っていましたよw
まーどぅんさんのように明るい人が側にいると元気になると思います。
ごろーさんしあわせでしょうねw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月25日 22:05
相変わらずステキなサイトにステキな料理ですね(´・ω・`)すばらしい((´・ω・`)

先日はありがとうございました。ペグちゃんも人懐こくってかわいかった〜




あのスーパーカーがコツンされたなんて(-_-)シュウさんが降りてきて、お相手は驚かれたことでしょう...笑
大きな怪我無くなによりです





8月下旬、遅めの夏休みなのでタイミング合えばやりましょう(^^)

ヒロスヒロス
2014年06月25日 22:40
こんばんは・w・

お怪我なくてなによりです。

濃ゆい緑テントもいいですねぇ
こうして物欲が生まれるんですね分かります。

フランスパン、よく買うのでセイユーのも買ってみます!

杜の手羽先杜の手羽先
2014年06月26日 00:22
うぉーぃおぃおぃおぃ…

なんか涙
いや
目から汗が…

シュウさま
大変だったんですタイね…
人間に不幸はつきものさ…
でも、無事で何より
ペギーも心配したかろうに…

ホント、心の持ちようで
人生って変わるよね

いや、変えます!!!
かえさせるんだぁあぁあぁぁぁ…

つか!テントマジパネェすね!!!

カッコえーわー!!
コレ、ヒルバーグじゃなくて
アニエスでしょ!!
だってトカゲだもん!!!

マジパネェ!!!
サンドイッチもマジパネェ
ペギーもマジパネェ
コミック本たちもマジパネェ!!

そんなあなたのそこに痺れる
憧れるぅ!!
ジューシー鳥ササミゼリー状
No.1!!!

自衛隊さんたちお仕事してたんじゃああーりませんか!!!

カプチーノ、
まじぱねぇす

チキンに会いたい…
GUCCI岸辺
2014年06月26日 02:54
おおおお!お怪我がなくて良かったです(*_*)
嫌なことのあとはいいことがありますよ!

ちいさくてオサレなテントいーないーな(≧∇≦)
現場で工夫して遊ぶのって楽しいですよね。
ちょうどいい枝見つけたら歓喜の舞です♪
シュウさんが作るとサンドウィッチもなにやらぐっと美味しそう。
うちに今、頂いた味噌蜂蜜漬けスモークベーコンがあるのです!週末はそれをサンドウィッチにしてみようかな( ´ ▽ ` )

ペグちゃんも一緒に2人でもぐもぐしてる姿を想像して、穏やかな気分をおすそ分けしてもらいました。いいなキャンプって。早く続きを読みたいなジョジョリオ〜ん♪

otooto
2014年06月26日 08:52
ヒロスさん、この前はありがとうございました。

まぁごっちんこしたんですけど、僕のスーパーカー傷自体はたいしたことなくて、全然大丈夫ですw
確かに車から降りて横道に停めてって言った時はかなりびびってた様子ですねw
僕の風貌に・・・。
筋骨隆々の坊主のやからがおりてきたらおしっこちびりますもんね・・・。

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月26日 19:13
手羽先さんどうもですー!
ちょうどこの前手羽先さんが張ってらしたとこに陣取っていましたよw
緑もなかなか自然に調和する感じで気に入りました。
ウエザーマスターみたくあんな広い前室はないけど、なかなかいいですよ。
今度見せびらかすことにしますw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月26日 19:16
グッチさん、こんばんは。
いつもハイテンションでよくわからないコメントありがとうございます。
よくわからないけど僕にはよくわかるので心配しないでください。
涙なみだなのですね・・・。
なにかいいことあったのかい?
僕は全てにおいてマジパネぇという解釈でよろしいでしょうか?
まさにそのとおり!マジパネぇ男シュウ!そこんとこ4649。
考え方は人それぞれだけど、いつも明るいグッチさんの笑顔は誰よりも輝いている気がしますよ。
マジパネグッチぃ!!!
ジューシーカラアゲナンバーワンだわんわんわんペギー!

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月26日 19:22
otoさん、こんちゃーです!
そうそう、人生プラスマイナスなので悪い事のあとは必ず良い事あるんですよねw
きっとそのうちその辺にソリッドステーク1本取り忘れているのを発見できることでしょう。
もらっちゃっていいかな!?
ヒルバーグは値段が結構するけど、その価値はあると思います。
小さいながらも高性能!というのは好きなんですよ・・・。
加水分解しないのでたぶん一生使える事でありましょう・・・。
そう考えるとコストパフォーマンスもいいんじゃーなかろうでしょうか・・・。
謎のミソ蜂蜜ベーコンとはどんなお味なのでしょうか。
気になるな・・・。
サンドいっちゃってください。
美味しいサンドイッチは全ての人に幸せをくれます。
絶対そうです。
ジョジョリオンしってるあたりがさすがotoさんですね。
もしかしてファンなのでしょうか。
その辺りも気になります・・・。

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月26日 19:28
ふふそうですよ、きっといいソリステちゃんが見つかりますよ!(あれ?そんなお話だったかなw)

ヒルバーグはお高いですが、そうか加水分解しないんですね。
大事に使ったから一生もの♪みたいなの好きです。
でも手が出ないーーー(T ^ T)

ベーコンはお味噌と蜂蜜で漬け込んだのをスモークしてあるのかな?スモークの香りとお味噌の香りがして美味しかったです。味が濃い目だったので炒めて香りだししてパスタなんかもウマウマかも!ってニマニマしてます(^^)

ジョジョリオン好きなんです〜。
子供の頃から読んでますジョジョ♪
otooto
2014年06月26日 20:19
あー…そんな旨そうなもののストックがあるとは…。
絶対パスタにしたらうまいすよ!
クリーム系にもよさそうですね。
味噌とクリームって合うんですよね。
ヒルバーグの生地がケルロンという素材なんですけど、ナイロンにシリコンが塗ってあるのではなく練りこんであるんですよ。
なので劣化がほとんどしないみたいで、それでいて強靭かつ軽量なんです!(H社HPよりw)
まさかのジョジョ好きとは…。
僕も全巻持っております。
眠れない夜には1巻から読み返している日々でございます。
おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月26日 20:29
こんばんは~

先日はありがとうございました~

色々とあったようですが、最後言葉が全てですね~

次回ゆっくりお話させて下さいね~

また会いましょう~

のパのパ
2014年06月26日 21:35
の波さんこんばんは。
先日はありがとうございました。
の波さんは高田純次っぽい感じがとてもすばらしいと感じました。
サイトにご挨拶いけなくて申し訳ありませんでした。
次回はヒロスさんとゆっくり飲み明かしましょう!
お会い出来る日を楽しみにしています^^

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月26日 21:53
シュウさん こんにちは!

やっぱし 結局 人間は自然を愛し
自然に守られ 時には 人間に鋭い
牙を向ける時もあるけど 自然の
中でしか 生きられない 動物だと
何となく 思いました。

By CW・ニコル☆☆☆ってか(爆)

tomo1976tomo1976
2014年06月28日 10:56
tomoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そっすねー・・・なんだか緑がある所にいると心が落ち着くんですよね。
人それぞれかもしれないけど、僕は都会より自然が豊かな場所が好きです。
物がなくてもいいんです。
けど物欲もすごいのでそのへんの兼ね合いが微妙ですけどねw

おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年06月28日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
虫さされにはウナ!
    コメント(16)